ここぷろ!

私がプログラミングで学んだこと、行き詰った事などを書いていきます。たまに個人的なことも載せるかも

【DirectX12】使うリソースを一つのクラスに分けました

 こんにちは、ここあです。

 

 ここ数日、クラス分けなどをしてLINKエラーが大量に発生したりで、リファクタリングが大幅に遅れてしまいました。

 

 実際にクラス分けをしてみた結果がこちらです。

 

f:id:holmes8901:20181107193110p:plain

 

 Mainがゲームループとしてのメインスレッドとして使うクラスですが、今回はまだ三角形を表示させるだけなので、MainTriangleインスタンスを作成しています。

 それをObjectManagerに渡すことで描画の為のバックバッファを作成する形で作ってみました。

 

 このままだとレンダリングパイプラインが一つしか作られない為、複数のオブジェクトの描画処理を行う場合に、処理として何らかの問題が出てきてしまうのではと思いました。

 次の課題は四角形の描画テクスチャの貼り付けですが、この問題を解決させる為に更にリファクタリングする必要がありそうです。

 

 それでは、今回はここまでです。

 

 ここまでの実装は 私のGitHubに上げました。

 C++及びDirectX12は完全に手探りの状態で進めているので、ここはこうした方が良い等の指摘などありましたら、ご教授いただければ幸いです。

github.com