ここぷろ!

私がプログラミングで学んだこと、行き詰った事などを書いていきます。たまに個人的なことも載せるかも

Vtuberハッカソンに参加しました!

 こんにちは、ここあです。

 

 さて、今回題名の通り、VTuberハッカソンに参加してきました。

 なんと、私のチームもロマン賞という、賞に選んでいただけて、賞品としてドローンをいただきました!前から飛ばしてみたかったので、正直にうれしいかったです。

 

 今回私は使うことが出来なかったのですが、VR機器はもちろんのこと、パーセプションニューロンなどの機器もあり、参加していた他のチームの方々の作品も面白いものが多く、開発のモチベーションをさらに上げるいい機会にもなりました。

f:id:holmes8901:20181112111418j:plain

f:id:holmes8901:20181112111353j:plain


 後の懇親会では、それぞれのチームの方といろいろ話すこともできました。

 今後の勉強の参考になりそうな話も多く聞けたので、さっそく記事などを見てたりします。その中でも「毎日ブログ書くといいよ」との助言をいただけたので、今日から毎日書いていく所存です。

 

 というわけで、今回はこれくらいです。

 短くても、継続は力なりといった形で続けていこうと思います。